フェイスブックとメッセージで
わたしもある、元気でた!と
同感の気持ちをたくさん
ありがとうございます😊

そりゃあるよねえ!
だらだらしちゃうこと!

でもわたし、ダラダラは

しちゃう☠️

てはなく、

できたこと、できて正解
だと思ってます👍

疲れてることに気づくって
自分でできないから。

からだは細胞でできてて、
細胞に栄養が届かなければ、
からだは動けない。
心が思うことも
ネガティブになる。

そのときの判断は、
本来のじぶんではない。

最高のパフォーマンスでは
ないから
本来あうはずのない
試練を引き寄せてしまいます。

不調のじぶんが
じぶんの不調に
気付けるわけないよね。

一番やりたいことは
満ち足りた中でやるべし👍✨

で、わたしの朝はまず、

この人にこれを伝えたーい

で、始まります。

そのときいちばん伝わる空気の中で、
そのときいちばん伝わる言葉を使って、
伝えたいからなにしとく?!

よし、
朝ごはん食べよう!
寝足りない、二度寝する!
目が痛い、スマホみない!

とか、細胞が決めています。

本来やるべきの、

洗濯(笑)
掃除(笑)
締切のあれこれ(笑)

もちろん、やれたらいい。

でも、やらないのが正解の日もある。
やれないことに従ったこからこそ
できることがある。

ならば、そちらが優先です。
なぜならそれがわたしの中の、

今日なんか幸せだな

に繋がることがわかっているから✨

今日、なんか幸せ!

は、子供の頃もOL時代も、
デザイナーのころも
専業主婦のときも、
人生の願いで、求めていました。

でも、やるべき、のほうを
優先してきたなあ。

そのせいで辛さも起きたし、
何もかも投げ出したこともある。

今もその、
自然界のからくりは同じ。

そこに行こうと思えば行ける。
でも行きたくはない。

それなら大事なのは、
わたしの場合は、

そのときいちばん伝わる空気の中で
そのときいちばん伝わる言葉を使って

伝えるスタンバイをすることです。

3時間、6時間、もしかしたら、
1日、
お返事や会うのが
遅くなるかもしれない。

急ぎのときは、

拝見しました
のちほどお返事します

を返してでもタイミングを優先します。

ひとは
痛いほど願うことのためには、
一歩もひかなくていいの!

本能、無意識レベルで、

必要なものを求めるし、
無意識にそれを受け取っている

から、それだけのために、
ぐうたらもくれば、
ぐっとくる音楽もある。

きたもの何も否定しないように
しています。

皆さんはどうですか?
大事にしてることはなんでしょう。

意味もなく大切にしてしまうなんて
まずないんです。
必要なことだけが毎日起きているから。


薬膳フレンチのメニュー打ち合わせ。
新作できましたーー

IMG_1431

やばいよー

IMG_1417

さつまいもかりんと食べながら
がんばった。

IMG_1407