約束の日に、

今日はよろしくね
わたしは何分の電車にのるよ
何分に待ち合わせ場所につくよ
ランチ楽しみだね

これくらいのことを4回くらいは、
やりとりするのが最近好きです。

きっかけは、
ある仕事仲間の女の子とのやりとり。
びっくりするくらいこまめだったんです。

書いたこと全てに
なんらかのアクションをくれるだけでなく、
なにかとあちらの情報をくれる。
些細な事も遠慮なく。

今これをしましたよ
こうするつもりです
いま空がこんなですよ

それがすごくよくて、

ああいいな、
素直に言葉にするって
こんなにコミュニケーションが円滑になるんだ、
こんなに会うのが楽しみになるんだ、
と心が動いて日記にこう書きました。

思ったときにすぐ連絡する。
それが出会いになりご縁にもなり、
いい仕事であり、いい人間関係だ。

始めてみたら毎日が格段にハッピーです!

↓雑誌の撮影
山椒をつかったさくらえびカレー。
これがいちばん薬膳を前に出した
メニューです。

このほかに薬膳らしくない16品と
5種の白湯のバリエが掲載予定です!

編集チームと世界観がピタリ合いました。
これは本当に幸せなこと!!

E13CDC58-15F9-4B6A-ABE0-E3AB8B701F4D

2C8ED6AC-E232-49C0-B3AC-565E13743FD1