IMG_1349

お誕生日ランチ♪
先日、親友のお母さんのバースデーのお祝いをしました。

早くに母を亡くした私にとって、このお母さんも、わたしの大事なお母さん。おはずかしいあんなこと、こんなこと…高校時代からの全部を見守ってくれた、大好きなお母さん。通称マミーです。

たしか20歳のころ、小さなピアスを贈り物した記憶があるけれど、気持ち的にははじめての恩返し。

マミー、必ずずっと元気でいてくださいね♡

お店はペタル ドゥ サクラ。
「薬膳フレンチ講座」をともに発信している、横浜の弥生台にある、アットホームな本格フレンチレストランです。

難波シェフと奥様のあやさんのお料理を、マミーもおいしいおいしいと喜んでくれました。よかった〜。一昨年父と二人でもいきましたが、やっぱりペロリと完食していたっけ。
親世代のゲストが一緒のときは、心なしかあっさり食べやすいメニュー構成になっています。

この日のメインは鯛でした!
塩焼きみたいで←怒られる
皮までパリパリ、ローストの香り…ココットで焼かれた野菜もついて、とってもおいしかったです!!

「薬膳フレンチ講座」は、6月はおかげさまで満席となりました!
次の9月、はじめての方もぜひ来てみてください!
「薬膳フレンチ講座」の内容とお申込はこちら

初参加の方は、通常一万円のところ5,800円です。理由は、薬膳のくれるこのなんともいえない安心感、そして難波シェフの生み出す薬膳をとりいれた本格フレンチを、一人でもたくさんの方に味わっていただきたいからです。

作り方教室もはじめました!
前回の様子
「薬膳フレンチお料理セミナー」のお申込はこちら

シェフの手元を間近でみられるとあって、初回はすぐに満席。動画を撮る方もいました。

シェフっておどけてばかりだけど、ああみえて天才なので、かなり貴重な機会だと思います。

IMG_1350

IMG_1340

IMG_1342