雨の音を聞きながら、今日は一日お金の講座でした。

薬膳とヨガを学んで、誰かに伝えたくなったときのための講座です。多い方で5カリキュラム!みなさんお疲れさまでした!

お金講座は、お金の先生をお招きしてプロのお話も聞くのですが、 今日その講義をききながら、いつもいく鎌倉のヘアサロンのことを思いだしていました。

写真は、そこの木漏れ日。
窓一面が竹林で、午後はこんな光がチラチラずーっと、ゆれているんですよ〜。

カットも安心、おしゃべりも安心。
全部安心なのがわかっているから、行くのが楽しみ。もう、何年もです。

それってすごいことだと思います。

わたしも誰かの、何年も行きたいと思う場所でありたいな〜。
ああいまそうじゃない!と思うときがあります。まえはそうなるたび悩んでいました。

今はそうなったら、まず立ち止まる。ちょっと時間を戻す。そしてやり直す。考えない。

すると、見たかった笑顔にまた会えるときがきます。

自然の流れは、良くも悪くも正直です、ホーントに!

IMG_1457