ps76pQQSRYVpW%nIJTg

8月8日の鎌倉の空。
あ、雲が秋、と思って一枚撮って暦をみたら
立秋でした。
空と体内は、もう秋ですね。

さて、この夏は新しいことに夢中でした。
学校に通っているんですーー
漢方の!

道のりは長いんですよ。
最短2年、その間に3回の試験。
でも授業、面白いです!

それでこの間受けながら
ふっと、薬膳の学校に通っていたときの
私にタイムトリップしました。

乗り移ってきたんです。

脳が2つに分かれちゃって、
ひらめきメモが止まらない感じ。

インスピレーションが滝のように
落ちてきて、
脳がフルフル回転の感じ!

でもこれ全然すごくないんですよ。

インプットしながら
アウトプットはしてるけど、
アウトプットしながら、
インプットはできてない。

つまり、
ひらめきをメモしてる間に
先生のお話聞けていないわけ!笑

その証拠に五行論の小テストを、
3問中2問、間違えましたから!

五行なんてもう長年やってる、
得意分野だと調子に乗ってたら、
未知の言葉ががんがんでてくる。

ひらめきメモをしてるあいだは
それみんな聞き逃していたんだわ。

新しい知識とひらめき、
どちらをとるか?
で悩むけど、
授業が多少飛んでも
ひらめき優先かな。

薬膳ヨガもそのようにして
生まれましたからね。

漢方も楽しい方へ流されてます。
試験は受かりたいけどね!!

追伸:
将来の夢にひとつ追加!
漢方のおばあちゃんになりたい夢。

イメージのなかの彼女は(私ですが)
80歳でおもちみたいなほっぺを
ツヤッツヤさせながら
みんなの体調診断をしています。
薬膳も漢方も
しりつくしたグランマっていいな!

今週のお弁当。
一週間同じ中身ですが、まだ飽きません↓

tObpeGMMSXmdmRlyFINUWQ

>>>ブログ記事一覧はこちら