おはようございます!

昨夜はよく眠れてスッキリ・・やはり睡眠だわ・・・食より運動より、絶対大事、眠るって。

さて、先ほど別の原稿をかいていて、無意識にこんなことを書きました。

食事制限なしで、健康でいようよ!

ま、改めてみるとよく聞く言葉かな。

ただ、そのときそんなことなんにも考えていなかったので「なにこれ私書いたの?」と、パソコン画面をみて驚いた次第です。

これが、無意識の力ですね。単に直前に目にした文章だった、というケースでもあるでしょうが、もしかしたら私が潜在的に、

食事制限なしで、健康でいようよ!

といつも思っていたという可能性もあります。これについては、後者が当たり!

実は、私は薬膳を仕事にしているけれど、健康的な食事をしたいとか、別にないんです。薬膳を正しくやりたいとかも全然ない。別に隠してもいなくて、クラスの皆さんはご存知です。

それをいうならむしろ私は、好きなものを食べて健康でいたい派です。

食事制限なしで、健康でいようよ!は、まさに本音。潜在的にというより、私が私にいつもいつも語りかける言葉だったんですね。

ときに、例えばこういう人がいたとします。

私は365日、

・朝は小松菜とりんごのスムージー
・お昼は手作り野菜弁当
・夜は糖質抜きでサラダメイン

・ビール、アイス禁止

・ソフトサラダも禁止(笑 ソフトサラダ好きさんがいるの。いつもキラキラしてる女性!)

これって、好きだから結果こうなっているってケースも、あるにはあると思いますが、主には「健康でいたい、だからこの生活をしている」 の方だと、思うんですよね。

だとしたら・・・

あっいけない。このあとカレッジの体験クラスです。今度から水曜日にもカレッジのコースがはじまるんです。これ以上書くと止まらないので、のめり込む前に電車にのります!

(続く)